ソーセージ作りが楽しい

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

4

こないだ陣馬形山キャンプ場行ったときに、初めてソーセージ作りをやってみた。めっちゃ楽しかった。

景色が自慢のキャンプ場をずっと曇天で過ごしたけど、ソーセージ作りがなかったら楽しさ4割減だったんじゃないかと思う。

その楽しさを多くの人に伝えたい!と思うくらい。

 

かんたんに作り方を説明します。

17

豚肉のミンチをボウルに入れる。

 

18

塩とかスパイスとか氷水とか入れる。

 

19

こねる。こねくり回す。

 

23

生クリームみたいな感じで腸に詰めていく。(実は、腸を筒に付ける作業がけっこう大変)

 

4

詰め終わったら閉じる。

 

14

ソーセージらしい形にする。

 

茹でる。(画像なし)

 

あとは煮るなり焼くなりお好きなように!

 

15

作りたてをBBQで焼いたのもおいしかったし、翌朝スキレットで焼いてもおいしかった。

なによりも作るのも食べるのも楽しかった。

 

今回はソーセージ手作りキットに入ったスパイスを使ったけど、スパイスからカレー作ったりする僕としては、次はスパイスの調合から自分でやりたい。

 

それと、今回の手作りキットは使い捨てで捨てちゃったけど、使い捨てじゃないやつ買ってもいいなって思ってる。ミンサー(ミンチ作る機械)も。

 

▼今回使ったやつ

 

▼買おうと思ってるやつ

 

今回使ったやつは、すごい気軽に手軽にソーセージ作り楽しめるし、ちゃんとおいしいし、なんかやってる感が出るからめっちゃオススメ! キャンプでもいいし、BBQするときでもいいと思う。

とりあえずオススメ!

 

 

 

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です