いこいの里 久多キャンプ場に行ってきた

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

8月最後の土日にキャンプに行ってきました。大学時代の友人2人と。うち1人は奥さんと2才の子どもを連れて来てたのでまぁまぁ人数多め。人数多いほうが楽しい。

小さい子もいるし、1泊2日やしということで、場所は近場で京都と滋賀のあいだあたりのいこいの里 久多キャンプ場にしました。

前回同様、涼し気な林間サイトで川があるところ。

京都市内から1時間ちょっとで行けて便利。

テント1張り2500円で、大人1人500円。安めかな?

Screen Shot 2015-09-07 at 1.01.30 AM

カメラ忘れたし、iPhoneでもあんまり写真撮ってなかったからGoProで撮ってた映像の一部をスクリーンショットしたやつ。

 

今回は、飯盒での炊飯、カレー、燻製の仕込みを事前にしておく用意周到さで、盛りだくさんのキャンプでした。

川に入ったりもしたけど、8月も終わりで川の水はけっこう冷たかった。

 

久多キャンプ場のWebサイトとか見てて、けっこう広いサイトをイメージしてたけど意外と狭い。ただ、区画が決められているわけじゃないので、わりと自由に使わせてもらえました。

地面はけっこう固め(とは言っても、ソリステなら余裕で刺さる)で、一部岩があったり木の根があったりでペグは打ちにくかったです。

 

夕方頃からしっかり雨が降って夜は寒かったけど、テントたてるときと仕舞うときはほとんど雨降ってなかったからまだよかった。

京都市内から1時間くらいという近場で、林間サイトと川があるキャンプ場としてはなかなかいいサイトなんじゃないでしょうか?

 

虫が多い印象はないけど、帰ってから足がすごくかゆくなったので、虫対策はしっかりしといたほうがいいかも。

管理人の人たちはすごくいい人たちでした。

 

いこいの里 久多キャンプ場

http://www.kutacamp.jp/

 

次回キャンプでは焚き火を楽しみたい。

関連する記事

  • Hello world!Hello world! 前に作ってたサイトですが、レンタルサーバーの更新を間違えて消えてしまったので、改めて作りなおしました。 わりといろんな人の役に立ってた記事(MAMPが起動しないときのやつと […]
  • 長旅でも安心のモバイルバッテリー長旅でも安心のモバイルバッテリー インターネット中毒な僕にとってiPhoneのバッテリー残量の有無は何事にも代えがたいものです。 これまでeneloopのモバイルブースターの大きいのや小さいの、cheero […]
  • ちゃんとしたシルクスクリーン印刷を安くDIYする方法ちゃんとしたシルクスクリーン印刷を安くDIYする方法 さて、昔からやってみたいと思ってたシルクスクリーン印刷をやってみたので、やり方を残しておきます。 ネットを探せばいろいろやり方は書いてるけど、ここでは、ちゃんとしたシルクス […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です