マキノ高原キャンプ場に行ってきた

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

キャンプ場の情報ってそんなに詳しくはなかったりするから、初めて行ったキャンプ場については書いておこうと思う。

夏休みに夏休みらしいことをあんまりしてなかったから(スパイスの勉強ばっかりしてた)、最後くらいは夏休みらしいことしようと思ってキャンプ行ってきた。

このお盆休みの最後のみんなキャンプ行ったりしてる時期なのに、キャンプ行くことを決めたのは2、3日前。人気のキャンプ場は予約いっぱい。

だからあんまり選択肢はなかったけど、こんなキャンプ場を探してた。

・暑い夏真っ只中なので涼しいところ(高地か林間サイト)

→結果としてはマキノ高原そんなに高地じゃなくてそんなに涼しくなかった

・川がある

・車で片道2時間ぐらいのところ

 

それで結局滋賀のマキノ高原にした。

マキノ高原は広いから直前でもけっこう空いてたみたい。

テント1張りで5000円。

 

上の写真は高原サイト。一面芝生で、寝転んだら気持ちよかった。真夏にここにテントたてると暑すぎるので、今回は林間サイトにテントを張った。(林間サイトの写真ちゃんと撮ってなかった…!)

秋口なら高原サイトが気持ちよさそう。
林間サイトの前にある川。水が冷たくて気持ちよかった。子供たちがたくさん遊んでた。

 

夏のお客さんの多い時期ってこともあるし、広いキャンプ場ってこともあるし、人は多いけど人口密度高いと思う程ではなかった。

ファミリーキャンプの人たちが多いので、静かなキャンプ場ってわけではない。でもうるさいことはない。

個人的には人の少ない静かなキャンプ場のほうが好きですが、大人数で行くなら近場で便利やしまた行ってもいいかな?という印象です。草原と川がいい感じ。

 

あ、それとここの林間サイトは地面が硬めでした。
これは最近買って初めて使ったSnowPeakの小さなタープ、ペンタ。

特にキャンプではあんまり使い道がわからないけど、見た目がかっこいい。

 

マキノ高原

http://makinokougen.co.jp/

関連する記事

  • BBQにおける「炭」考BBQにおける「炭」考 ・炭に火をつけるのに手を煩わせたくない。 ・炭の追加はあんまりしたくない。 ・火力は強く。 ・灰はあまり出てほしくない。 こんな希望に応えてくれる炭っ […]
  • スパイス完全ガイドスパイス完全ガイド 数カ月前にふと、カレーをスパイスから作ってみようと思って、スーパーでスパイスをいくつか買ってカレー作ってみた。そんなにおいしくなかった。 これはスパイスが足りない、と思 […]
  • Lodgeの6 1/2インチ スキレットを買ってみた。Lodgeの6 1/2インチ スキレットを買ってみた。 アメリカNo.1 キャスト・アイアンメーカー LODGE(ロッジ)の6 1/2インチ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です