SnowPeak買うならスポーツオーソリティカードがお得

card-095

このクソダサいクレジットカードですが、スノーピークとかユニフレーム買うときに関しては最高のカードになるようです。

このカードを使ってスポーツオーソリティ(店舗、オンライン問わず)でなにか買うと、全品5%OFF。毎月20日、30日なら10%OFF。

さらに、年に2回(例年5月ぐらいと10月ぐらいらしい)と、誕生日月(年にいくら以上購入してる人、みたいな制限があるらしい)にスポーツオーソリティからDMが届いて、そのときなら20%引きになるそうです。

基本定価販売のスノーピークとかユニフレームが、このときなら20%OFFで買えちゃうのです。
Continue reading

シングルバーナー2つでツーバーナー

R0012731 (1)

 

同じキャンプサイトでキャンプしてる人たちを見てると、あーツーバーナーあるとキャンプっぽくていいなぁとか思ってました。

2泊くらいキャンプするときはツーバーナーあるといいよなぁとか。

 

でも、いざツーバーナー買うつもりでちゃんと考えてみよう!と考えてみると、ツーバーナー買うよりそれなりのシングルバーナー2つ買ったほうがいいよなって結論に、何度考えてもなる。
Continue reading

マキノ高原キャンプ場に行ってきた

キャンプ場の情報ってそんなに詳しくはなかったりするから、初めて行ったキャンプ場については書いておこうと思う。

夏休みに夏休みらしいことをあんまりしてなかったから(スパイスの勉強ばっかりしてた)、最後くらいは夏休みらしいことしようと思ってキャンプ行ってきた。

このお盆休みの最後のみんなキャンプ行ったりしてる時期なのに、キャンプ行くことを決めたのは2、3日前。人気のキャンプ場は予約いっぱい。
Continue reading