長旅でも安心のモバイルバッテリー

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

anker-power-iqインターネット中毒な僕にとってiPhoneのバッテリー残量の有無は何事にも代えがたいものです。

これまでeneloopのモバイルブースターの大きいのや小さいの、cheeroの大容量バッテリーなどいろいろなモバイルバッテリーを使ってきた僕がいま一番おしているメーカーはAnkerです。

Ankerは元Google社員の人が始めた会社で、技術力があるからなのかどうかは知りませんが、充電するデバイスごとに最適な電流で充電してくれるPower IQという機能を搭載したバッテリーを作っています。

まぁ、モノのデザインが悪くないからオススメなんですが。(品質がいいのは前提)

 

いま、普段用としてはこのバッテリーを持ち歩いています。普段用にはちょうどいいサイズ。

たぶんこの1世代前のやつで黄色いやつを使っているんですが、いまのモデルには黄色はないみたい。

 

で、タイトルにある長旅でも安心のモバイルバッテリーとしてこれです。

iPhone6 を5回くらい満充電できる大きなやつです。

ただちょっと高い。デザインはいい。しかも長旅ってあんまりしない。どうしよう。ということでこの夏はこっち買っとこうかと思ってます。

このモデルはちょいちょいAmazonでセールになってるからそのときに買うつもりです。

ただダサい。しょうがないけどダサい。

 

モバイルバッテリーとはあんまり関係ないけどこれかなりオススメです。

6ポートUSB急速充電器。

これ一つでiPhone、iPad、Apple Watch、Kindle paperwhite、モバイルバッテリー、GoProとか一気に充電できちゃうすぐれもの。もう一個ほしいくらい便利。

(いま持ってるのは5ポートのやつやけど最近6ポートが出たそうです)

 

関連する記事

  • いこいの里 久多キャンプ場に行ってきたいこいの里 久多キャンプ場に行ってきた 8月最後の土日にキャンプに行ってきました。大学時代の友人2人と。うち1人は奥さんと2才の子どもを連れて来てたのでまぁまぁ人数多め。人数多いほうが楽しい。 小さい子もいるし、 […]
  • ちゃんとしたシルクスクリーン印刷を安くDIYする方法ちゃんとしたシルクスクリーン印刷を安くDIYする方法 さて、昔からやってみたいと思ってたシルクスクリーン印刷をやってみたので、やり方を残しておきます。 ネットを探せばいろいろやり方は書いてるけど、ここでは、ちゃんとしたシルクス […]
  • Hello world!Hello world! 前に作ってたサイトですが、レンタルサーバーの更新を間違えて消えてしまったので、改めて作りなおしました。 わりといろんな人の役に立ってた記事(MAMPが起動しないときのやつと […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です