Lodgeの6 1/2インチ スキレットを買ってみた。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

アメリカNo.1 キャスト・アイアンメーカー LODGE(ロッジ)の6 1/2インチ スキレットパンを買ってみた。

簡単に言うと分厚い鉄のフライパンです。

A&Fのメルマガで「大人気のLODGE 6 1/2インチ スキレットが再入荷しました!」みたいなのが来てたのが最初で、なんとなく気になっててついに買ってしまいました。

送料払うのもアレなので、こないだ大阪に行ったときにA&Fの店舗で買いました。

 

使ってみた感想は、すごくいい!!

これで焼くだけで目玉焼きがめちゃめちゃおいしくなります。(まだ目玉焼きしか焼いたことないけど)

道具の違いってここまであるのかーと思ったほどです。

 

気になる点としては、

・手入れがめっちゃ大変(洗剤使っちゃダメ、錆びるので使ったあとは熱々に熱してから油を塗る、などなど)

・やっぱりフタもほしくなるけど純正フタがスキレットと同じ値段

・取っ手まで熱々になるので素手では使えない

です。

 

気になる点に増して気に入ったので、次はロッジのダッチオーブン買おうとしてます。

サービングポットの20cmのやつ。

サービングポットはフタ付きで定価6600円、実勢5000円くらいと、スキレット+フタの値段とあまり変わらないので、最初からダッチオーブン買っときゃよかったんじゃ?という感じですが。

 

なんか料理する楽しみができる感じでいいです。

 

関連する記事

  • スパイス完全ガイドスパイス完全ガイド 数カ月前にふと、カレーをスパイスから作ってみようと思って、スーパーでスパイスをいくつか買ってカレー作ってみた。そんなにおいしくなかった。 これはスパイスが足りない、と思 […]
  • 今年は燻製をやる今年は燻製をやる キャンプとかBBQのときもいいけど、普通に家でやろうと思ってる。 家でやるにはダッチオーブン使うのが良さそう。燻製用途じゃなく普通にダッチオーブンほしいし。 […]
  • シングルバーナー2つでツーバーナーシングルバーナー2つでツーバーナー   同じキャンプサイトでキャンプしてる人たちを見てると、あーツーバーナーあるとキャンプっぽくていいなぁとか思ってました。 2泊くらいキャンプするとき […]

1 Response

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です