やっぱりソリステはすごい

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

Snow Peakのソリッドステーク30を6本、20を2本、それとジュラルミンペグを多数持って近露オートキャンプ場に行ってきました。

テントはジュラルミンペグで設営する予定だったのですが、岩場のキャンプ場だったのでペグが全然刺さらずタープのメインポール用の4本を残して他のソリステをテント設営に使いました。

ここまで違うか!ってくらいソリステはぐいぐい刺さっていって気持ちよかったです。

テント設営が終わったとき、ほどよく汗を流しながら「よし、ソリステ追加で買おう」って思いました。

いろいろ調べてると、ソリステ20なんて必要ない。20使うなら普通のジュラルミンペグで十分。ソリステ買うなら30、むしろ40。ていう意見が多いのですが、僕みたいなライトキャンパーにはソリステ20も必要みたいです。

ちなみに、となりのサイトのおじさんはプラペグをぐいぐい刺してました。あそこは岩場じゃないんかなーと思いつつ、技術はモノでカバー!を合言葉に頑張っていこうと思いました。

関連する記事

  • snow peakのHDタープ“シールド”・ヘキサ(M)を買ったsnow peakのHDタープ“シールド”・ヘキサ(M)を買った 気づけば半年もこのブログ更新してませんでした。 この半年のあいだに京都から大阪へ転職、京都から尼崎へ引越しといろいろとあったわけですが、ついに2016年キャンプシー […]
  • キャンプのときのマクラについて考えたキャンプのときのマクラについて考えた ベッドで寝るときはマクラなくても寝れる僕ですが、テントで寝るときはマクラ必須。 別にタオル丸めてマクラにする、でも寝れるけど快適じゃない。 せっかくキャンプと […]
  • BBQにおける「炭」考BBQにおける「炭」考 ・炭に火をつけるのに手を煩わせたくない。 ・炭の追加はあんまりしたくない。 ・火力は強く。 ・灰はあまり出てほしくない。 こんな希望に応えてくれる炭っ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です